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オバマ大統領にふるまわれた寿司wwwwww
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72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:17:41.64 ID:J9wcRaWB.net

no title


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:45:12.34 ID:b/9mFGij.net

むっちゃウマそうだったわ


30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:52:45.98 ID:xv5Kv1pi.net

no title


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:52:58.80 ID:h/2ZIORX.net

久兵衛より格上




42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:01:06.94 ID:LS8HIIyQ.net

お好みオンリーで2.5~3万マソか

たとえ美味くても1食にそんだけかける気にはならんな
けっこういい店でも一人1マソ出せば大満足の店はいっぱいある







44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:02:36.18 ID:T0C+EUM5.net

大将「オバマさん何握りましょ?」

オバマ「か…カルフォルニアロール」

大将「あいよっ!」


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:45:10.39 ID:y7uembAO.net

3万で何個食えんの?


287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:11:17.08 ID:dLvLRPn/.net

>>10
270個くらい


321: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:32:59.92 ID:1Zc4PTYi.net

>>287
廻る寿司かな?


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:46:33.54 ID:Cl8DP5BC.net



33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:53:17.26 ID:C3VaT2mL.net

>>15
レビュー一発目がくさすぎて草生える
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002260/dtlrvwlst/5351022/


至近距離で小野二郎の所作を見た。

いわゆる流麗なタイプでも、無骨なタイプでもない。
とりわけ序盤に顕著だったが、米粒が手のいたるところにくっついていたりしたし、作業そのものがことさら美しいわけでもない。
念をこめるようなパフォーマンス性は皆無。
また、言うまでもないが、よくいるスピリチュアル系の握り手ではないから、自身の精神をことさら際立たせるーーこれみよがしなーー態度とも無縁である。
ただ、手早さよりは、やや慎重と言ってもよい動きが印象に残る。
重いわけではないが、まったく軽快ではない。
整形に時間をかけているのではなく、最終的にネタとすめしに一体化をはかっているように見えた。
もうすぐ88歳だという。
年齢がどの程度影響しているのかはわからないが、手数を意識的にひとつふたつ増やしているのではないかと思った。
前述した通り、それは「見せるための」ポーズではなく、そうしたほうが仕上がりがよくなるという、鈍い確信がベースにあるのだと想像できる。
思い返して、気づくのは、ひょっとすると、ここが最も非凡な点かもしれないが、彼の振る舞いからは一切「美学」らしきものが漂わなかったということである。
つまり、仕上げのために、一手間、二手間かけるということが、最新のトライに映る。
「見え方」などは、ある意味どうでもいいと考えているのではないか。自身が立つための拠りどころにすがっている様子が皆無だ。
「素手」の握り手。
驚くべきは、威嚇がなかったことである。
腕に自信のある握り手の多くは、客を威嚇する。流儀や沈黙や空気によって、威嚇する。
語弊があるかもしれないが、小野二郎は輝かない。遠くから見つめればまた違うのかもしれないが、すぐそばでの観察をつづけた結果思うのは、彼は「光」ではなく、「風」だということ。しかも、小さな「風」。意識的に、あるいは無意識的に(彼にとって、もはやそれはどちらも同じ領域にあることなのではないだろうか)、心のなかに「風」を吹かせつづけること。
意外なほどに匿名性が高い。わたしはむしろ、そのありように感動した。

わたしは、小野二郎が直接黒板(くろいた)の上に握りを置く席で食べることができた。
前半、彼は、置く直前、つまり握っている最中、何度も何度も、こちらを見る。
自分がこれから置く場所を確かめるように、視線を投げかけてくる。
わたしは、彼が黒板を見ていることを知りながら、何度も何度も、どきどきした。
わたしのまなざしは、常に彼の手に注視していた。
その手が近づくとき、ようやく顔をあげて、目があう。
置かれた握りを、1、2秒見つめたのち、すぐ口に放り込む。
この一連の流れ。
断続的に送り込まれてくる視線の積み重ねは、単なるイントロダクションを突き破り、不断の呪文のような効果を果たしていた。
少なくとも、わたしにとって。

もし、あれが、一種の催眠だったとしたら、脱帽するしかない。

酢のきいたすめしは好きだ。
だが、ここまで酢が残るすめしは初めてだ。
「水谷」や「青空」のすめしとも、全然違う。

みかんの搾り汁を紙に垂らして字を書く。
染み込んだそれは、そのときは見えなくなる。
紙の質感と紙の色に消えゆくみかんの文字。
しかし、その文字は紙をあぶることで浮かび上がる。
「次郎」のすめしは、そのような変幻を遂げる。

最終的には、酢が、心象に筆をひくのだが、握りそのものは、すめしが突出しているわけではない。
これも特徴的だと思うが、小野二郎は、すめしとネタを対峙させない。
融け合わせる。
いや、夫婦(めおと)にする。一緒に棲まわせる。
愛し合うのではない。彼の鮨は、決して官能的ではない。
ただ、同じ部屋で「生活」するのである。
「生活」、すなわち、生きる活動。
つまり、現在進行形として、いま、そこに在る鮨を、小野二郎はかたちづくる。
恋愛や性愛を通過した先にある、「生活」。
家庭ではない、もっともっと、日常の粒子だけを結晶化したような「生活」としての、テクスチュア。
ハレにもケにも属さない、みなしごのような「生活」。

ゴージャスなもの、グラマラスなもの、
肥大化した欲望の受け皿としての鮨ではない。
かといって、職人の自己顕示欲に無理矢理つきあわせられるような徒労もそこにはない。

すめしとネタは、五分と五分。
夫婦(めおと)の覚悟が、ただ雑然と転がっている。
「風」が立つような、風情のまま。

ネタのためにすめしがあるのではない。
すめしのためにネタがあるのではない。
そんな当たり前を実現=体感させるために、飽くなき追求がおこなわれている。

技術として感嘆させられたのは、ネタによって、すめしの空気の含有率やわさびの量の加減を感知させずに、
「車高」だけをスライドさせていくことである。
正確に言えば、空気含有率も、わさびの量も、変わっている。
しかし、そこに意識を向かわせない。それは「方法」であって「目的」ではないからだ。
意味ありげな「方法」が、物事の「本質」を覆い隠してしまう不幸は、世の中のいたるところで派生しているが、
小野二郎はそんなことは知ったこっちゃないと言わんばかりに、「目的」だけに邁進する。
その、驚くべき合理性。

小野二郎の鮨を喰らって、もららされる途方もない感慨は、
「目的」に向かう、合理的なベクトルが、握り手の自意識ーー美学やこだわりーーを超越していくパースペクティヴだ。

鮨には、そのネタにふさわしい、すめしの「高さ」がある。

この、当たり前の、あまりに当たり前の真実に直面し、その都度、慄然とする体験が、「次郎」の鮨を喰らうこと他ならない。

すめしの「高さ」が、ネタと「添い遂げる」ことによって、味わいも、温度も、印象も、心象も、変えていくこと。

ひとつのネタに、決められたすめしの「高さ」があるのではなく、すべては一期一会であり、たとえ同じネタであっても、その都度、「高さ」は修正されつづけなければいけない。

ネタの表面積が、「床」だとすれば、すめしの「高さ」は、「柱」に相当する。

横軸と縦軸の交差によって出現する「家」。

そこで描き出されているのは、建物ではなく、夫婦(めおと)である。

男鮨、女鮨という形象があるが、小野二郎の鮨は「夫婦鮨」である。


2013年6月29日 昼

かれい


すみいか


しまあじ


あかみ


ちゅうとろ


おおとろ


こはだ


むしあわび


あじ


くるまえび


とりがい


かつお


しゃこ


いわし


うに


こばしら


いくら


あなご


かんぴょう


おぼろ


たまご


54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:06:43.36 ID:f9498fcO.net

>>15
tuyoshi臭すぎて草


70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:14:55.24 ID:1+vlbRdC.net

>>15
tsuyoshiのレビューのタイトルあかん
こんなんわろてまうわ
no title

no title


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:22:23.12 ID:fkI1407s.net

>>70
草不可避


130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:41:00.44 ID:QWdvwf8d.net

>>70
いや~きついっす


152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:49:52.91 ID:fqd1gb3M.net

>>70
こんなのにいいね!が10以上押されてるとか
やっぱ食べログって糞だわ


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:48:39.29 ID:/UD/lcRg.net

ミーハーの予約が殺到してそう


21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:50:35.39 ID:xv5Kv1pi.net

7年連続ミシュラン三ツ星ようわからんけどすげー


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:50:52.98 ID:C3VaT2mL.net

オバマ「ハンバーガー並みに美味いデース!」


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 06:51:17.68 ID:fHYte71f.net

ハワイ出身だから寿司自体は食ってたらしいな


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:01:36.22 ID:Na0u5gLy.net

次郎の予約は年に数日予約受け付ける期間があってそれで一年分の予約全部埋めるような体系の店やで
二郎は鮨の夢を見るっていうドキュメント映画でやっとったわ


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:04:46.85 ID:1+vlbRdC.net

>>43
これはどういうことなんや…
ウルヴァリンがハマって連チャンで来たらしいな
初日
ヒュー・ジャックマン「この寿司マジうまくね!?」(Twitterで今までで最高の食事とコメント)
no title

次の日
ヒュー・ジャックマン「嫁連れてきたわ!」
no title

クランクアップ
ヒュー・ジャックマン「全員連れてきたわ!!」
no title


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:06:19.25 ID:Mdry/M7T.net

>>50
草不可避


55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:06:49.41 ID:cZkK5BI0.net

>>50
そらもう頑固なフリして有名人にはコビーよ


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:05:53.99 ID:UDX54jky.net

>>50
こういう店は飛行機みたいにお偉いさんの席絶対あけとるんちゃうんか(適当)


47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:04:08.92 ID:E+ptJtJk.net

3万~だから最低3万だぞ


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:10:49.30 ID:8+8uEblM.net

どうせまたカツカレーの時みたいに3万という数字だけ切り取って
「安倍は庶民の感覚からかけ離れた価値観だ」とか言うんやろうなぁ

ワイは日米のトップが庶民的な食事してちゃいかんでしょって思うけど


67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:13:18.30 ID:Na0u5gLy.net

>>64
国賓と会食やしそれはないやろ
ワイも国の金で鮨食いてえなとは思うけど


71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:16:07.72 ID:ggSxAsVh.net

なんJ民はすぐスレそっちのけで頭のおかしい奴に食いつく


74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:18:17.50 ID:DN5qy9cW.net

>>71
オバマより面白いんやからしゃーない


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:18:57.14 ID:OOd4kvOE.net

おもちゃ見つけたら最低でも壊れるくらいまで遊ぶんやで


79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:20:23.20 ID:1+vlbRdC.net

これはまたとんでもないおもちゃ発見してしまいましたなぁ
tsuyoshiくんのプチ小説大草原
no title

no title


88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:23:53.64 ID:1q9oWu9O.net

>>79
気持ち悪い


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:25:33.49 ID:PYfUGB9d.net

>>79
いつから食べログはブログになったんですかね…


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:27:58.20 ID:C3VaT2mL.net

>>79
村上春樹好きそう


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:20:42.57 ID:n0w76vi9.net

タイトル一生懸命考えてるんやろなあ
かわいそう


82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:20:49.37 ID:C3VaT2mL.net

tsuyoshiくん、食べログのレビューにフジテレビで仕事とか昔の彼女との会話なんて情報はいらんでしょ


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:25:43.16 ID:NAYDtgeg.net

tsuyoshiきもすぎて草


92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:25:07.14 ID:oukvFQ5i.net

まーた新しいおもちゃが発見されてしまったのか


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:27:11.49 ID:e2Vxpd7G.net

保護しなきゃ


102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:29:26.75 ID:1+vlbRdC.net

つよしのレビュー821もあるしええ暇潰しになりそうやな
一つ読んだらもうええわってなるけど
821店に行ってるんやろうからほんまに食べることが好きなんやろなぁと感心するけど自分語りはNG


103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:30:07.21 ID:ct9qmval.net

語弊があるかもしれないが、小野二郎は輝かない。
遠くから見つめればまた違うのかもしれないが、
すぐそばでの観察をつづけた結果思うのは、
彼は「光」ではなく、「風」だということ。
しかも、小さな「風」。
意識的に、あるいは無意識的に(彼にとって、
もはやそれはどちらも同じ領域にあること
なのではないだろうか)、
心のなかに「風」を吹かせつづけること。


105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:31:21.69 ID:jJemcReG.net

つよしくんもオバマと同じ寿司を食ったという事実


110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:33:28.82 ID:1+vlbRdC.net

つよしくんの心の闇は深い
no title


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:34:33.54 ID:NAYDtgeg.net

>>110
今までのちょっと見ただけでこいつの気持ち悪さを実感したつもりになってたのが恥ずかしい
これは全部閲覧する価値あるわ


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:33:46.05 ID:n0w76vi9.net

http://tabelog.com/rvwr/000059291/diarydtl/53047/
ここのコメント臭すぎですわ
tsuyoshi以外もやばい


113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:35:36.50 ID:1+vlbRdC.net

>>111
色んな世界があるんやなぁ


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:35:58.94 ID:rTFHOVC5.net

>>111
闇は深い


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:37:32.72 ID:fV0VPzIB.net

>>111
つよしくん痛いだけやなくて攻撃的やな
その大御所レビュアは、一時、沈黙されていて、復活された京都の巨星も含まれていますか。。。残念ですね。

さて、ヒメ嬢の真の引退理由で
すが、食べログのシステム変容も大きいとは思います。彼女も古株(一旦、休止後、復活。自分は彼女が休んでいるあいだに書き始めたので、復活後、仲良くし
ていただきました)なので、具体的に苦言は呈していましたからね。ただ、それだけが原因ではないと思います。

両方かな。

というか、その両方は、関係していますよね、明らかに。

システムの変容が馬鹿どもを増やした。そして、システムは馬鹿どもを容認するようになった。

自分が知るかぎりでも、2008年、2009年と現在では驚くべき落差がありますからね。

背景(根本的な要因)と、トリガー(具体的なきっかけ)の、バッドな絡み合いによるものと推測しています。

もちろん、わたしはヒメ嬢ではないので、明言はできませんけどね。



114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:35:40.32 ID:jJemcReG.net

自分がどう感じたかだけ書いています。
ただし「自己」を「紹介」しているわけではありません。

ブログではなく、あくまでもレビウを書いているつもりです。

勉強は勉強の好きなひとびとにお任せします。
わたしは予習も復習もしません。
メモも写真もとりません。
記憶に残るものがなければ、その店については書きません。


125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:39:07.48 ID:NAYDtgeg.net

>>114
れwwwびwwwwwwwうwwwwwww


116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:36:51.75 ID:C3VaT2mL.net

>>114
自己紹介から香ばしすぎて胸焼けするわwww


120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:38:08.89 ID:BjyL3Ulu.net

スレが斜め上の方向に発展してて草


122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:38:10.57 ID:ct9qmval.net

これほど気持ち悪い文章がかけるレベルで
食通を気取っている割には
意外と簡単に5点満点を出すことに草生えるw


127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:40:11.56 ID:C3VaT2mL.net

>>122
ていうかtsuyoshiくんのレビウは食べ物情報少なくて判断材料にならんわ


133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:41:54.72 ID:CnScrCnJ.net

>>127
レビューするより、食事をネタに随筆分書いてるって感じだな


143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:45:08.27 ID:ct9qmval.net

>>127
食べ物レビューを極めすぎて
もはや食べ物のことを書かなくなってるよなw


131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:41:12.14 ID:JD45sqVL.net

tsuyoshiくんはハガキ職人みたいにずっとネタ考えてそう


137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:42:45.67 ID:jJemcReG.net

http://tabelog.com/rvwr/000059291/rvwdtl/3804549/

ハイセンス



生きてるものはいないのか。

2012/02/11 (2012/02 訪問)

もし、うどんというものを食べたことがないひとがいたとしたら、
といっても、できれば外人とかじゃなくて、日本人がいいんだけど、
もし、そういうひとがいたら、
そういうひとっていうのは、あれです、うどんは食べたことがあるんだけど、
なにがうどんなのか、どううどんなのか、いまひとつよくわかってないなあわたし、
みたいなひとも含めての、そういうひとなわけだけど、
まあ、とにかく、そういうひとがいたら、連れてきたい、いや、
連れてこなくちゃいけない、そういう気分にさせるお店ですね、ここは。

うどんというものはこういうものなのだ、
ということがひとまず言えると思うんです。
もう、どうしようもなくうどんなわけです。
蕎麦がね、洗練によって野性をぎりぎりまで研ぎ澄ましていくものだとしたら、
うどんはその関係性がまったく違うんですね。
うどんにも洗練という概念やら手法やらは存在しているわけですが、
野性がね、食べものとしての野性が、それとは全然違う場所で、平気な顔して、そうとう野放図に横たわっているのが
うどんというものなんです。
なぜ、うどんには批評が成立しないのか、と蕎麦好きのひとびとは考えたり考えなかったりするわけですが、
うどんが、蕎麦にくらべて、非常に語りづらいものである理由はたぶん、こんなところにあるんじゃないでしょうか。
それはともかく、どうしようもなくうどん、という、このもはやなにも語っていないに等しい真理を
五臓六腑にしみわたらせるように体感できるのが、こちらであると思います。

釜あげうどんです。
すごいです、うどんが、泳がないで、空中で静止するバレエダンサーのように、お湯のなかに悠然といます。
しかも、これみよがしじゃないんですよね。
生まれながらに存在感を有しているひとが決して無理をしないのと同じように、
ずっと前からここにいるよ、といった風情にゆるぎがなくて、しぶとくもすがすがしい感触が見るからにあります。
たぐってみますと、その生命力は如実です。
重量感はしっかりありつつも、どこまでものびやか。
いただきますと、それが確信にかわります。

温度、太さ、弾力、エッジ、テクスチュア、口内へのとどまり方、のどからおなかへといたる道中の旅もようなどなど、
すべてにブレがなく、最終的にそれらは、味、という着地点をわたしたちに与えます。
とてもシンプルな情感が漂う味。
なんでもないことの凄みといえばいいのでしょうか。
一点の翳りもないなんでもなさです。
もちろん、そのまま食べたほうが、この情感はダイレクトに浴びることができるのですが、
それではいささか刺激が強すぎるかもしれず、少し落ち着いて、
汁につけて、じっくり味わうほうがよいかもしれません。
まあ、喰らうか、食べるか、そのどちらを選ぶかということにすぎないんですけどね。
薬味も完璧。ネギも生姜も、繊細な必然性があります。

満たされる、そして、しあわせになれる、しかも、
マッチ売りの少女がともしたマッチのあかりのようなかけがえのなさもあります。

「生きてるものはいないのか」


だれかにそう尋ねられたとき、胸をはって、堂々と以下のように答えるためにも、
食べておきましょう、ここのうどん。

「ここで生きてるよ」

追記

うどん湯は、あれですね、胎児だった時代をおもいださせてくれるような
とてつもない代物。世界中の文学者たちよ、来てみなさい、そしてことばで表現してみなさい、
という気持ちにもなりますので、はい、外人さんもいらしてくださいね。



138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:42:58.63 ID:Q5+/MtoO.net

すめしの「高さ」が、ネタと「添い遂げる」ことによって 、味わいも、温度も、印象も、心象も、変えていくこと。

ひとつのネタに、決められたすめしの「高さ」があるので はなく、すべては一期一会であり、たとえ同じネタであっ ても、その都度、「高さ」は修正されつづけなければいけ ない。

ネタの表面積が、「床」だとすれば、すめしの「高さ」は 、「柱」に相当する。

横軸と縦軸の交差によって出現する「家」。

そこで描き出されているのは、建物ではなく、夫婦(めお と)である。

男鮨、女鮨という形象があるが、小野二郎の鮨は「夫婦鮨 」である。


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:44:09.73 ID:u8is2Ira.net

まさかレビュアーtsuyoshiくんのスレになるとは


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:45:18.64 ID:NAYDtgeg.net

ファミ通でレビューさせたい


149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:47:51.75 ID:mprCG2ax.net

レビュー(ポエム)


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:50:40.36 ID:Q5+/MtoO.net

ですね。 彼女の不在はでかすぎる。

彼女のことを知らないで書いてるひとが 多すぎることも原因かな。

緊張感がないですよね、いまの食べログは。 自分もそうですが(爆)


レビューサイトに緊張感とか必要なんですかね…


156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:51:11.99 ID:PYfUGB9d.net

>>155
吉野家コピペかな?


163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:52:56.68 ID:rTFHOVC5.net

(爆)(核爆)


172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 07:58:10.73 ID:p5dpAvtD.net

あかみ


ちゅうとろ


おおとろ


なんやこれ


215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:23:05.36 ID:SltUcPzx.net

>>172
エヴァンゲリオンかな?


197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:09:17.95 ID:bfNlLw31.net

tsuyoshiのレビュー見るの止まらんわ


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:16:23.43 ID:jJemcReG.net

http://tabelog.com/rvwr/000059291/rvwdtl/667840/

ツヨシさん嫁と息子がいるもよう


210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:19:39.17 ID:UDX54jky.net

>>205
この息子性格凄まじいことになりそうやな


243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:41:54.19 ID:FJcLhQRo.net

つよしもっと掘り下げたい


245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:44:02.08 ID:bfNlLw31.net

>>243
800もあるからな


248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:45:02.76 ID:FJcLhQRo.net

>>245
たまげたなぁ・・・


254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:47:19.23 ID:W7NlEr/b.net

821件も書き込んでて草生えた
これは終身名誉レビウニキですわ


256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:48:12.39 ID:tfxmeOu7.net

激寒レビウニキ爆誕


292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:15:38.72 ID:zSrn3gI5.net

わたしも2008年に父を亡くしてから、思いのほか、空虚になってしまった(現在も)自分がいます。
昨年、義姉を、今年、ペットを失ってしまい、正直なところ、もう世界中の誰にも死んでほしくないという想いです。

時間が、というか、時間しか解決できないと経験者の方々はおっしゃりますが、自分は3年では立ち直れていません。
後悔とか、そういうことはないのですが、「不在」がいのちというものの本質に否応なく向き合わせるというか、
ちょっと、いや、かなりヘヴィです。

2008年から2009年にかけて食べログに没頭としたのは、一種の逃避であったと思います。
しかし、食べログもすっかり変わってしまい。。。

ただ、思うのは、遺された人間は生きるしかないのだということです。
遺されたのだから。遺された人間にできることはそれしかないと思っています。


303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:18:53.77 ID:1+vlbRdC.net

>>292
ほんまに闇深いやん…


306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:21:32.79 ID:9pJVsSfq.net

>>292
なんか重い


309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:22:57.18 ID:nJ9CPz3H.net

ガチで触れちゃアカン人やろ


317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:28:52.83 ID:qQIbikyx.net

>最後はライスにぶっかけて食べたけど、スパイスが宇宙に散らばる様子に、ものすごい洗練を感じた


これはTSUYOSHI


200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 08:11:51.61 ID:iMLzeAZM.net

世の中にはまだまだたくさん面白い人がいるんやね




1001 以下、おすすめリンクをお送りします 2012/01/01(日) 12:00:00.00 ID:BotTiSOkU






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  1. 名無しの壺さん:2014/04/24(木) 14:51:50 ID:-
  2. もう ツヨシ君スレ作れよww


  3. ななしのぼっちさん:2014/04/24(木) 15:20:16 ID:-
  4. どこにでもこういう痛いやついるんだなw
    tenki.jpにも各地の痛い奴が日記載せてたりするぞw


  5. ななしのぼっちさん:2014/04/24(木) 15:32:30 ID:-
  6. 転載すんなよ通報するぞ


  7. ななしのぼっちさん:2014/04/24(木) 16:26:12 ID:-
  8. ジャックマンの連投ワラタw
    全員…ってのは映画「レ・ミゼラブル」組だね


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